クレイフラワー花工房のつれづれ

季節を感じて咲く花を創り出すおりに

2020-01-01から1年間の記事一覧

休講のお知らせ

遅くなりましたが、 コロナウィルス感染拡大防止のための休講のお知らせです。 本部教室 3月16日~6月末まで 池袋コミュニティーカレッジ 2月28日~6月末まで SBS学苑 沼津校 3月26日~6月末まで 緊急事態宣言解除後、また改めましてお知らせします。 コ…

節分

2月3日(月) 節分です!”豆まき”は我が家はしなくて良いとの事で、最近はしていません。年の数お豆を食べるのも年々大変になります。”恵方巻き”もハーフを夕食で頂き”一陽来復御守”を24時に御祭りします。 御守は早稲田の穴八幡宮で頂いてあります。今…

ふるさと祭り東京

1月11日(土) “ふるさと祭り東京” 東京ドームに行って来ました。 東京ドーム全体が縁日です。 押し合い圧し合いの混雑です。 食べて、飲んで、お土産を買っての 気分転換でした‼

初詣

1月2日(木) 初詣に行きました。 先ずは、前の“北野神社” お願い事があると伺う神社です。 次は、氏神様の“赤城神社” 今年は、早かったのかすいていました。 “深川不動堂” 御祈祷を受け、お護摩札を頂いてきました。 混んでいました!! ランチは、月島の…

あけましておめでとうございます

令和2年1月1日(水) 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昭和51年から、平成、令和と43年間お花を創り続けてきました。これからも作り続けて行きたいと思います。宜しくお願い致します。 元旦は、家で食べて吞ん…