クレイフラワー花工房のつれづれ

季節を感じて咲く花を創り出すおりに

2019-01-01から1年間の記事一覧

陸奥紫陽花園

7月19日(金)曇り、晴れ、とうり雨 何年来行きたかった”陸奥紫陽花園”やっと行って来ました。 前日19時に依頼されていた”ウイキョウ”をギリギリで納品して安心の”紫陽花”でした!広大な敷地に紫陽花 杉林の根元に紫陽花”アナベル”アッカン‼ 折角なので”…

御用つつじ

5月30日 (木) 晴天 学生時代に寮で同室だった宇都宮の船田さん今でも仲良くしていただいています。その幸ちゃんのお誘いで学生時代からのお友達小口さんらと那須に行って来ました。”那須フラワーワールド””マウントジーンズ那須”那須を散策してきました。…

ひたち海浜公園

4月29日(月) 今日は、何とか天気が持ちそうです。 ”国営ひたち海浜公園”と ”笠間”に行って来ました。 最近はどこに行くのも交通の便が良くって 見る為でしたら日帰りで大丈夫!! 海浜公園は450万本のネモヒラが咲き乱れ 一面のブルーがきれいでした…

目黒川の夜桜

4月6日(土) 今年の桜は、開花から2週間 長ーく楽しませてくれました。 娘と人気ランキング1位の ”目黒川”の夜桜見物に行って来ました。 今まで行った花見と違い シャンパン片手の若者ばかりで 驚くばかりでした。 でも桜も圧巻で、 川沿に咲き競ってい…

久遠寺、三島大社

3月29日(金) 小口先生と”あずさ1号”に乗り 身延山久遠寺、三島大社に 桜を見に行ってきました。 枝垂れ桜がきれいでした。 久遠寺は階段が大変と聞いていたので バスを使い、ロープウエイを使い 奥の院まで行きました。 ロープウェイの斜面を 三又が黄…

沼津”西秀会”

3月22日(金)~24日(日) ”沼津 西秀会”でした。 春から初夏のお花を用意しました。 阿部さんにお手伝いしていただき 助かりました。 有難うございました。

平成最後の新年会

2月16日(土) 遅くなりましたが、 花工房の平成最後の新年会でした。 写真を撮るのを忘れて チョット寂しい事になりました。 ”中国飯店”でゆっくりお食事をいただき、 ”さかぐち”でお土産にお煎餅を買い ”靖国神社”を参拝して ”紀の善”で甘味をいただきまし…

銀山温泉

2月6日(水) 今年になり風邪ばかりひいています。 その上、先週はインフルエンザA型 5日から、”銀山温泉”に 花工房の6名で行く予定でした。 風邪が何だかすっきりしないので 残念ながら、私だけキャンセルしました。 小口先生から届いた”銀山温泉”です。 …

お稽古始め

1月7日(月) お稽古始でした。 ”皆さん今年もお元気で、 きれいなお花を作りましょう!” レッスン後、皆で2月の銀山温泉旅行の チケットを買いに行きました。 その後、神楽坂の”酉玉”で新年会でした。 美味しかった!

寒川神社

1月3日(木) 晴天 穏やかな良いお正月です。 ”寒川神社”に初詣に行きました。 御祈祷していただくのに 3時間待ちました。 穏やかな一年をお願いしてきました。

今年もよろしく

今年もよろしくお願いします 写真を投稿 写真を投稿 今月のファイル利用量 0% トップフォルダ Hatena Blog(private)

素敵なお飾り

初詣の途中、 近所で素敵なお飾りを見つけました。

初詣

1月1日(火)晴天 新年あけましておめでとうございます。 今年は、東京でのお正月でした。 お節料理をいただき、 ほろ酔い気分で近所の初詣! 先ずは、氏神様の”赤城神社” そして、早稲田の”穴八幡宮” そして、目の前の”北野神社” ”明るい一年になります様に…