クレイフラワー花工房のつれづれ

季節を感じて咲く花を創り出すおりに

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年 最後のレッスン

12月17日(月) 月曜日の今年最後のレッスンでした。 延長レッスンして、 ”神楽坂 割烹加賀”に ”忘年会ランチ”に行きました。 ”紀の善”で甘未の二次会と思ったのに 神楽坂は月曜休みが多くて 行ったのにお休み残念でした! あっという間の一年でした。 来年…

女子会

12月9日 寒い一日 ”中国飯店市ヶ谷店”で 娘の友達と、 送別会、お誕生会、忘年会、 全てを兼ねた女子会をしました。 美味しいお食事と紹興酒で乾杯! その後”紀の善”で甘い物 美味しい一日でした!!

誕生会

12月1日(土) 早めの誕生会を娘がしてくれました。 まず、池袋西武で小銭入れを買ってもらい 今まで使っていたのは20年越し! 使い良かったので同じ感じのです。 ”酉玉 神楽坂”の焼鳥で乾杯!! 酉玉の焼鳥が美味しいのです。 (美味しいので写真撮影を忘…

山茶花

11月30日(金) 少し運動しようと思い 近所の簡単フィットネス ”フィッツミー”に1月から入会 時間がある限り30分運動に行っています。 効果が見えると嬉しいのですが まだまだな様です。 ”継続は力なり”頑張ります! 途中”山茶花”がきれいに咲いていました。

神楽坂

11月15日 晴天 インフルエンザ予防接種に行って来ました。 帰りに、氏神様である”赤城神社”に 参拝してきました。 現在放映中の”僕とシッポと神楽坂” 携帯片手の方々が多くて、 神楽坂は混んでいます。

いただき物

11月8日(木) 先週は、新潟の”柿”を頂きました。 昨日、山形の大きな”ラフランス”を お送り頂きました。 昨日は”むかごごご飯”を炊きました。 櫻井家の”柿”も近く届く事になっています。 旬の食材に囲まれ、幸せです。 良い季節ですね!!

作品展のご報告

10月12日(金) SBS学苑の文化祭の搬入でした。 春からそれぞれ作品制作を始め 皆さん立派な作品になりました。 テレビ放映、新聞掲載、していただきました。 皆さん喜んで下さり 良い文化祭になりました。 お疲れ様でした!!